

伊勢に行ってきました

会社の研修会で伊勢に行ってきました。
1泊なので、バタバタですが、1月に伊勢神宮に参拝できて
なんだかHappyです!(^^)!

それが、笑えてしまうくらいの大雨でした。
大雨、強風、雷 注意報が出て、しまいには竜巻注意報が(笑)
外宮では、傘さしててもビショビショでしたもん。
20150115.jpg
でも内宮を参拝しはじめると、不思議でしょ~。
雨が上がって、明るい陽が少しさしたんですっ。
大雨だったから この天候がかなり嬉しかったです。
2015011502.jpg
この写真は 荒祭宮。
天照大神の本殿は写真禁止だし、個人的なお願いごとも禁止ですが、
ここの荒祭宮 の方ではいいそうです。
同じ神様なのですが、こちらは天照大御神のもうひとつの面の神様。
穏やかな時は天照大御神で
荒々しく躍動的な側面を荒祭宮。 だそうです。

またいつか、ほんとうに時間かけてゆっくりお参りしてみたいなぁと思います。
別宮が内宮だけでも10カ所、外宮に4カ所あるんですって。

今回は伊勢の美味しいものもたくさん頂いてきました。
研修で御馳走が食べれるなんて、しあわせ(*^_^*)です。
20150114.jpg
豪華に☆彡伊勢えびをこんな形で食べたの初めて~。
2015011503.jpg
みんなでシェアして食べましたが、何度食べても伊勢うどんは苦手(笑)
あの、ふにゃふにゃ感は・・・・。

大雨で清められて(笑)お参りしたから、パワーをより頂けたかも(*^_^*)
いい1年でありますように~☆





comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

わん~one

Author:わん~one
編み物、フエルトで雑貨を手作りしています。
作品の紹介に限らず、心がほんわかするブログにしたいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

リンク
愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
